チョコザップ

スポンサーリンク
Others

わたし、普段は地域のジムを利用していまして、時々ワンデイ契約でコナミを利用して汗を流しています。

お試しでちょこザップに入会したのですが、1ヶ月で解約することにしました。

でも良かった点もいろいろありましたので、ここに書いてみます。

月額料金が約3,000円というのはすごすぎます。もったいないからジムに行かないとみたいな緊迫感が全くありません。

しかし、チョコザップで一番痛いのは、シャワーが無いこと。

今の時期はいいですけど、夏場は汗だくなって、汗拭きシートを使うだけで家に帰るというのはどうにもキツイ。

1日100円という値段設定ですから、シャワーだけ毎日浴びに来るというようなやばい使い方ができてしまうため、この価格では仕方がないのかなという感じ。

そして、マジでスタッフが常駐していないので、シャワー周りの設備を清潔に維持できない。

また、マシンの種類が少ない。というか、お店ごとに置いてあるマシンが違うので、違うお店に行くと、いつものトレができないという事態に。

一方で、あちこちにお店があるから、なにかのついで通いができて、気分転換もできる。

セルフエステとかに魅力がある人で、駐車場が近くにあるお店が近くにある人は、良いんじゃないですかね。

それにしても、3,000円で行き放題という選択肢があることは嬉しいことですね。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

Others
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました