浦和戦1-2 守備のバランス悪い

スポンサーリンク
アビスパ

ザヘディがワントップでスタメンデビュー。

「そこで打つのか」というタイミングで、爽快なシュートを決めてくれ最高でした。

守備のときは、紺野と岩崎の後ろに下がっていることもあるし、組織的な守り方というのはできない感じ。

浦和が基本的に最終ラインから回してくることもあって、スイッチを入れて前から奪いに行くタイミングがはっきりしない状況に。

前線でボールも収められないから、長い時間の守備となるし、中盤人数が足りず、後半はずっと攻められっぱなし。

去年の状態が良い時であれば、1点を守りきれていたのですが。

ただ、井上のハンドはきついですよ。ハンドにならないように、腕を縮めて対応してたんですけど。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

アビスパ
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました