広島戦1−1 ザヘディ今日も目立つ

スポンサーリンク
アビスパ

今日は、重見をシャドウで起用。

松岡の守備を活かしつつ、重見を前目で使うという意図は面白かったし、前半はこの策が効いた。

ここ数年、広島の強さは際立っている。

アビスパの守備の間でパスを受けるポジショニングとプレーの速さがあって、中央の競り合いで何度も負けてしまった。

しかし、前半の10分から先制点を決めるまでの時間帯はアビスパの攻めが素晴らしかったと思う。

湯澤が、岩崎とのパス交換で前に進み、得点の可能性を感じる正確なクロスが何度か飛び出します。

ザヘディは、足元のトリッキーなプレーで相手をかわそうとするなど、また新しい一面を見せてくれました。

しかし、重見と重なっちゃたりしてもったいないシーンも。

それと、志知のクロス、怖かったよ。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

アビスパ
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました