オリックス戦3−3 長かったこのゲームを振り返る

スポンサーリンク
ホークス

・モイネロの調子は悪くなかった。
しかし、オリックスは前回の対戦を踏まえてしっかり対策してきた。
紅林などが、ナックルカーブをうまくカットして球数を稼いで、甘い球をひたすら待つ戦略に。
次の対戦ではこの相手の対応に順応できるのか。

・東はやはりすごく良い。
コースを突いてくる球筋にどの打者も対応できず。
こんな投手が、育成から出てくるのがすごい。

・山田と阿部は何だったのか。東のものすごいピッチングとこの四球祭りにはびっくりした。

・緒方を使うと決めたら、それを貫く小久保采配。
ビビって選手を起用することない初信貫徹ぶりに好感が持てる。
守備も初ヒットも良かった。

・ただ、切り札となっている中村を勝負所で使わなかったところは評価が分かれると思う。
6回の栗原の後で中村を使う作戦の方が、セオリーではなかったかとも感じる。

・オスナ。痩せないと調子が戻らないのかもしれない。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

ホークス
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました