広島戦2-1 前というスーパーな選手と、続々揃ってきたスーパーな助っ人

スポンサーリンク
アビスパ

東京・鹿島・さらにはアウェイで広島にも勝ってしまうアビスパ。

こんな時が来るなんて幸せすぎる。

前半は、広島の早いパス回しと、高い位置にいるサイドバックの選手からの正確なクロスに、手を焼いていましたが、アビスパの全選手が守備の意識を強く持って、体を相手にしっかり当てて、決定機を作らせない良い仕事をしていたと思います。

今日の試合で特に感じたことは、体幹が強い選手が多いということ。

前半は、メンデスが前線でキープをしてくれ、後半は、クルークスやジョンマリが相手をふっ飛ばすほどの固い守備を見せてくれるなど、力強さが随所に出ていました。

そして、あの前のスーパーシュート。

左足で、少しアウトにかけて、左隅に決めるのってすごすぎる。

ゴールキーパーの質もあがっていて、広島と普通に戦って負けないチームになっていたと思います。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました