西武戦11-2 強烈な山川の恩返し

スポンサーリンク
ホークス

まずは、だらだらとブーイングを続けなかった西武ファンの良識に感謝したい。

その山川は、ブーイングがどうのこうのというよりも、自分の調子を上げることに必死の様子で、実際1本目のホームランのあと、やたら嬉しそうだった。

ゲームのポイントは、1番打者周東の調子の良さにある。

なんと、今日の周東が達成した11試合連続得点という記録は、イチロー、清原和博、秋山幸二に並ぶものだという。(日本記録は、2001年に小笠原道大(日本ハム)が記録した17試合。)

これだけ足が速い選手が、初回から出塁しまくれば、いつかは点が入る。

それと、モイネロの調子の良さも半端ない。

こんなにも先発転向直後に、安定して自分のピッチングを続けれらる技術に驚くばかりだ。

2回に佐藤をゲッツーで抑えたシーンのフィールディングに、惚れてしまう。

余談だが、ヒーローインタービューにモイネロが選ばれ、球場がどよめいたのはちょっと笑った。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

ホークス
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました