楽天戦6-1 今宮が打線をけん引

スポンサーリンク
ホークス

開幕投手の有原は、仙台球場が苦手。

過去の実績を踏まえて先発投手をやりくりできるほどの余裕があることがすごい。(個人的にはエースがシーズン2戦目で回避することを良しとは思っていないのですが)

楽天の早川は、この試合なぜか球が浮いていた。

ホークスの各打者が、無理なスイングをすることなく、自分の間合いで右に左にボールを運んでいきます。

相手投手が少しでも調子を落とした状態になると、今年の打線は点が入る。去年は、こんなに2アウトから点が入ることって珍しかったよな。

その中でも今宮の内容が素晴らしい、意識して右打ちに固執しているようではなく、強く叩ける球には、しっかりスイングできているので打球も飛ぶ。

その今宮を大事に使いたいのか、川瀬を途中から投入したり、中継ぎも勝ちパターン投手を温存して勝ち切った。

ベンチワークも納得できる。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

ホークス
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました