アビスパの可変フォーメーションと湯澤の動き

スポンサーリンク
アビスパ

押し込まれているときは、前嶋も最終ラインまでしっかり降りてきて5人で固く守り、マリノスの強力な3トップに対抗。

ボールが相手陣内にあるときは、前線2人からのプレスで奪いにいき、速攻から点を取りに行くために、4-4-2のフォーメーションに変更。

試合中にこれを何度も繰り返して、マリノスの個人技に対応した。

この可変システムを可能にしたのは、左の前嶋の運動量。

正確に役割を理解して試合中に実践できるすごい選手だ。

そして前嶋のオーバーラップ。

このシーンのように紺野とのコンビネーションで何度も決定機を作った。

今のアビスパは、ウィングの二人が目立ってますけど、その後ろの湯澤と前嶋の質の高さが最高にすばらしいのだと思う。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

アビスパ
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました