根幹を覆すような飛ばし記事はやめて欲しい

スポンサーリンク
アビスパ
Jリーグクラブ名称に企業名「解禁」 海外企業も参入の可能性 Jリーグに資金流入するきっかけになればメリット大 - スポーツ報知
 Jリーグが、スポンサー企業名入りのクラブ名称を認める方向で最終調整に入ったことが12日、分かった。19日に開かれる理事会で承認されれば、来季から施行される。1993年のリーグ開幕から、地域密着を打ち

しれーっと、Jリーグの根幹に関わるようなことで、根拠のない飛ばし記事を書くのは許されないと思う。

理事会で話し合ったこともないことを、いきなり決定したかのように書く姿勢ってどんなもんなのでしょうか。

秋春制に移行する際に、コストがかかることも十分理解してますし、DAZNマネーがなかったら、2部制でカツカツの運営せざるを得なかったほどの予算であることも分かっています。

ですけど、Jリーグの良さは、あまねく全国に地域クラブを作り、その地域にゆかりのある人たちが、地域のクラブチーム支える仕組みがあることだと思うんですよ。

私は、こういう記事が出て、企業名を受け取れて予算規模を増やすことだけに意識が向きそうになることさえも心配しています。

クラブ名に会社の名前はないですけど、支えてくれている会社のサービスをできる限り利用していますし、名前がないからこそ余計にそう思います。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

アビスパ
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました