川崎戦1−1 強敵にターンオーバーでここまで追い詰める

スポンサーリンク
アビスパ

以前にあった、川崎の連勝記録を止めた時もそうでした。

アビスパで普段試合に出られていない選手たちが、最高のパフォーマンスで、スタジアムをわかせてくれたことに感動。

試合の序盤から気持ちを見せてくれます。

小田のヘディングの強さを活かして、シャドウの選手とウェリントンがチャンスメーク。

しかし、だんだんと川崎に対策をされて、後半からは前線のアグレッシブさもしぼんでいきます。

奈良が完璧なインターセプトをした時も、前線が勝負を仕掛けない。

そういう厳しい状況になってきたときに、恐れていた小田の足元のミスが。

川崎相手にこういうミスをしていたら、普通は負けてしまう。普通であれば。

しかし、この日は何度も仕掛けられていた岩崎からのクロスが跳ね返って、紺野が抑えた見事なシュート。

今日は、紺野がキレていました。

あの最後のザヘディの決定機は、全福岡人が立ち上がったけど..

まあ仕方ない。

興奮するゲームでした。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

アビスパ
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました