多数の戦力外選手が他球団に移籍。これって異常?

スポンサーリンク
ホークス

九鬼捕手もDeNAと育成選手契約。

退団した選手が、他球団に拾われる事自体が稀なのに、こうも契約が決まってしまうのは、なんだか複雑な気持ちになる。

2018年のセーブ王森唯斗投手は、普通に先発で勝てると思う。

嘉弥真投手も今シーズンの成績だけを判断して、思い切った。

増田珠内野手は、2軍でのWAR数値が良くて、もう1年 飛躍を待つことも考えられた。

上林外野手も他球団から見ると1軍に近い選手と見えるだろう。彼への攻め方が確立していない セリーグでは通用する可能性が高い。

これらの選手の状態から考えてホークスの選手層が厚いとは言えないのがモヤモヤするところ。

若い選手が大きく飛躍することなく 伸びしろを感じないままに他球団へ移籍してしまうこの現状はどうしたものか。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

ホークス
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました