最優秀監督 長谷部茂利の次のステップ

スポンサーリンク
アビスパ

サッカーって、監督の采配で大きく結果が変わるからすごく怖い。そしておもしろい。

ついに、長谷部監督が、リーグ最高の監督としての評価を受けるに至った。

現役時代からキャプテンシーを発揮していた長谷部氏は、水戸を躍進させる結果を作り、2019年オフに福岡がスカウト。

2020年にJ1昇格!

2021年に最高順位8位を達成!

2022年はコロナ禍で選手がいなくなるピンチを見事にリカバリー

2023年はクラブ初のタイトルを獲得!

こんなにうまいことコトが進みますかね。

自分が一番すごいと思うのは、ターンオーバーのうまさ。

監督はターンオーバーではなく、その時のベストの選手起用だといいますけど、代わりに出た選手がすごく活躍するんですよ。

このマネジメント能力が すごいとつくづく思います。

できれば末永くアビスパの監督をやってもらいたいのですが、ゆくゆくは、日本代表監督も‥

その時は、泣く泣く送り出しますよ。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

アビスパ
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました