広島戦0-1 苦手すぎる相手、完敗でセレモニーがどんよりに

スポンサーリンク
アビスパ

悔しいが 何度やってもこのチームには完敗してしまう。

とにかく相手は寄せが早くて 球際が強い。

自由に自分のスペースを使ってパスを展開できたり、広いエリアを使うようなバス回しがほとんどできなかった。

特に 金森の側で攻撃が停滞。ここは後半頭からルキアンを投入する手を打って欲しかった。

また、グローリーが出てくるまで縦のロングパスがほとんどなかったのも痛かったと思う。

広島の速い寄せで、中盤のパスを潰されて、山岸らの縦の突破もことごとく封じられてしまった。

広島は個々の能力も高いし、福岡な戦術が通用しない苦手な相手だ。

結果がよろしくなさすぎて最終戦セレモニーがどんよりしてしまったことも非常に残念。

リーグ戦の最終順位となった7位という最終結果そのものはとても誇らしいことだと思うので 広島戦はしっかり分析して来年の改善につなげてほしい。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

アビスパ
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました