浦和戦3-2 山岸のキープと周りを使うチカラ

スポンサーリンク
アビスパ

山岸のトラップからの意表を突くスルーパス。

浦和の豪華なディフェンダーらは全く反応できなかった。

それを信じて前を向く紺野もすごかったわけだが、浦和はまたしても紺野の突破力にやられたということになるだろう。

予期せぬPKでの失点をしても、アビスパ選手らは自分たち戦い方に自信を持っていて、手数をかけずに早い攻撃を何度も仕掛けていく。

前線からの守備にも無駄がない。2点目の金森からのクロスは、後半から投入されて体力が残っていた小田が上がったままになっていて、完全に相手の裏を突けた。

選手一人ひとりの年俸は大きく違うも、交代で入ってくる選手たちの役割も明確で、各選手が的確にベンチの意図を組んでプレーしていた。

ルキアンのキープ、三國の跳ね返し、普通に浦和を上回るプレーができていることがすごい。

残り1試合となったリーグ戦、成熟した今のアビスパが一番強い。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

アビスパ
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました