川崎戦2-4 戦ったアビスパ、ベスト4を誇りに前へ進め!

スポンサーリンク
アビスパ

上位のクラブと対戦するときによく受ける感覚である、相手の方が ボールを止める・蹴るの技術が高いなと思いながら試合を観戦。

中央からのプレスがきつくて、ボランチから早いパスを前線に通しづらい時間が続きます。

前半良かったのは、山岸のポストプレー。体の使い方がうまく、そこから右サイドに流して攻撃を仕掛けますが、選手間の距離が長くてうまくいきませんでした。

それにしても、マルシーニョのキープ力そして裏を狙うタイミングがすごい。

そして、あのPK、、村上かっこいいぞ!

後半は、家長がテクニックを駆使してパスの起点なり、つながれてしまって相手が最前線でボールを持つ機会が増えてしまう。

外国助っ人のレベルも高くそこでもチーム力の差も出てしまったか。

悔しい。すごく悔しいが、ベスト4はすばらしいこと。

もっともっと底力をつけて、いつかは行きたい。天皇杯の国立へ。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

アビスパ
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました