柏戦3-1 後半からの見事な修正、好調な井原柏を寄せ付けず

スポンサーリンク
アビスパ

連勝で自信をつけている井原さんが、アビスパの1トップとシャドーの攻撃に対策をしてきていた。

紺野と金森にしっかりと付かれていたし、二人は前線でキープをする動きが足りないから、山岸へ無理に預けようとしてパスミスが連発する。

柏がスペースを消していることもあったが、前からの縦パスが何度も相手に引っかかってカウンターを受けることに。

こりゃぁ、後半の頭から選手とポジションを変えたほうがいいなと思っていたら、長谷部監督がきっちり動きます。

ボールを繋いで前線に確実に繋いでそこから勝負させると、前線の3人が躍動。

2点目の前嶋のプレス→山岸のスルー→紺野の決定力はまさに芸術的。

そして勢いに乗っての複数得点は、強豪クラブの勝ち方。

チームの修正力に感動した試合でしたけど、紺野とウェリントンのケガが重くないかどうかがとにかく気になる。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

アビスパ
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました