福岡のように野球が強い都市のJ秋春制

スポンサーリンク
アビスパ

いよいよ、Jリーグの秋春制が採択される。

ACLや欧州のスケジュールに合わせられるようになり、日本のサッカーを世界のスタンダードなやり方と揃えるようにして今以上の強化策を組みやすくなると思っています。

それと、日本のプロ野球とのシーズン被りを避けられることも大きいと思います。

福岡や札幌などは、野球中心の地方都市ですから、1年間まんべんなく地域のプロスポーツの話題をメディアに提供できるようになると、メリットが出てきそうです。

土日の昼間なんて野球の試合と丸被りだったから、サッカーの方の集客がすごく厳しい状態だった。

だいたいセパ交流戦の裏で、Jリーグの最終節の試合が行われるようなイメージになりそうです。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。
アビスパ
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました