中村晃を応援しつつも

スポンサーリンク
ホークス

今シーズン、一塁手として118試合も先発。

守備が たいへんうまくて、打率はリーグ7位の.274

素晴らしい選手だと思うし、チームへの貢献度がものすごく高い選手だと思っています。

しかし、今年に限って言えば、中村選手の得点圏打率.226という数字が、チームの成績に大きな影響を与えてしまった。

彼を1番に置くと機動力に難が生じて、5番に置くと得点力が低下する。

ウォーカーを5番で使えるかどうかも怪しいところですが、中村選手は、下位の位置でチャンスメークをやり切るくらいの打線 でないとオリックスには勝てないと思う。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

ホークス
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました