ロッテ戦5-9 佐々木朗希のすごさとほころび

スポンサーリンク
ホークス

休養十分だった佐々木朗希のゲーム前半の投球内容はすごかった。

プロ野球最速レベルのストレートと、150kmのフォークをどうやって打てるのかという話し。

なんとか球数を増やさせて、降板したあとの勝負にしたくても、コーチの指示は、「初球のストライクを狙え」だし、どうしようもない。

ですが、中村晃の内野安打くらいから、意識して思いっきり投げないとストレートが160kmに届かなくなり、バッターにもチャンスが出てくるように。

スタミナはあまり無いね。

しかし、ここからゲームがおもしろくなるかと思いきや、津森が死球から崩れてしまう。

投球内容は悪くなかったが、2人目のランナーでリズムが崩れた感じだった。

好調ロッテに、1勝1敗ならギリ許せる結果か。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

ホークス
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました