ららぽーと福岡とジ・アウトレット北九州 の開業日

スポンサーリンク
Others

ららぽーと福岡の前を通ると、実物大ガンダムの頭の部分以外が完成していました。

建物は躯体が完成し、これからフロアの工事が始まる段階。

ららぽーと福岡の開業予定日は、2022年4月です。

レガネット

TOHOシネマズ 九州初の音響設備

キッザニア福岡 国内3か所目

フットサルスクール

おもちゃ美術館

ロフト

ガンダムパーク

などが出店。

206,400㎡の広大な敷地で、筑紫通りから入ると奥の方にショッピングモールが配置されています。

キッザニアが、関東,関西に次いで福岡でできることが嬉しいですね。

これだけで、福岡が、家族旅行の候補の一つになりますから。

次に、八幡東区のスペースワールド跡地にできる、イオンのアウトレットモール。

すでにあったイオン八幡東とつながる渡り廊下ができつつあります。

一体となったその床面積は、330,000㎡という広さで、国内最大級!

Kitakyushu Global Gateway(西日本エリア初の体験型英語教育施設)

児童館の新築移転

通年型アイススケートリンク(計画)

上記のような、学習型施設も入るので、市のバックアップがあります。

アウトレット北九州の開業は、こちらも2022年4月

いきなり、120以上のショップが1000人以上のアルバイト・パートを募集しているすごい状況になっているようです。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました