天神大牟田線の新駅名 は・・

スポンサーリンク
Others

西鉄天神大牟田線の雑餉隈~下大利駅間で実施されている高架化事業は、春日原駅の下で発見された想定外のコンクリート地盤を取り外す作業に手間取り、2年近くも遅れて、2022年8月に切替を行う予定。

この工事過程で新駅を建設し2024年に開業することになっている。

雑餉隈から800mしか離れていないが、大野城市民にも便利な駅になりそう。

西鉄のホームページでは、12月からこの新駅の名前を募集することとなった。

この新駅名を予想すると、

東雲・・りんかい線とかぶる

春町・・ちょっと場所が違う

竹岡町・・バスターミナルの住所

南福岡バスターミナル・・バスへの乗換アピール

無難に、竹岡町駅ですかね。。

本当は、JRと結合した駅になって欲しかった。

この新駅だけでなく、春日原も白木原も下大利も二日市も微妙に離れていて、乗り換えしづらい。

西鉄平尾駅と旧筑前高宮駅くらいの距離だったら許せるのだが。(古い!)

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました