人類が注目するイベントを日本で完遂した事実

スポンサーリンク
Others

賛否両論ありながら、日本が世界に約束したオリンピックをやり遂げることができました。

秩序ある日本と日本人だから実施できたのだと信じたいです。

前例のない困難な状況でも、アジアで初めての2度目のオリンピックを大きなトラブルなく実施できたことに誇りを持ちたいと思います。

私の周りにも、コロナ感染で治療中の方がいます。

全ての方に理解いただくことが難しい大会でしたが、人類が4年に一度結集できるイベントを我々の国で出来た事実に喜びを感じます。

福岡県も2016年のオリンピック招致に動き、東京都の招致レースに敗れた歴史があります。

もしかしたら福岡でこの困難な大会を開催する事態になったかもしれません。

さすがに福岡の規模でこの困難さを乗り越えることができなかったかもしれませんが、世界体操2021北九州世界水泳2022福岡という大きな世界大会を私たちの街で実施することになっています。

今度は我々が、「おもてなし」をできるかどうか。楽しみです。

私が、今大会で感動したシーンベスト5は次のとおり。

5位 日本野球が、悲願の金メダル 甲斐が好守に活躍

4位 柔道団体 まさかの銀メダル あの強かった日本よりも上に行く国があった

3位 卓球混合ダブルス 日本が中国の牙城を破り、初の金メダル

2位 ソフトボール 13年越しの連覇とスピード感ある日本ソフトボールの躍動

1位 体操 内村から橋本への世代交代 鉄棒37年ぶり金メダル

タイトルとURLをコピーしました