JR九州 がっつり値上げ

スポンサーリンク
Others

利用者が減っているとはいえ、ここまで値上げされると結構きつい。

新幹線用の2枚切符は全廃。

在来線51区間のうち、31区間の2枚切符を値上げか廃止にするという凄さ。

バスと厳しく競合していない区間は、まるごと2枚切符の割引を無くした。

バスの利用者数も減っているので、値引きする必要が無いということだろう。

博多-小倉

博多-長崎

博多-佐賀

博多-唐津

など、バスと移動時間が変わらない区間だけ、2枚切符が残った。

これまで、利用を促進していたネット割引の値引き額も減少しているし、このネット割引を適用する席数は非公開であり、利用者数が少なければ、割引する席数を自由に減らして、全体の売り上げを確保しようとするはずだ。

今は仕方ないのかしれませんが、利用者数が戻ったら、元の値段に戻して欲しいと思う。

(博多-大分間の特急が、昼間の間、1時間につき1本だけに縮小しているのもきつすぎる)

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。
アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

Others
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました