マイネオ500kbpsで出来ること

スポンサーリンク
Others

わたし、MVNO回線業者を変えました。

マイネオにしたのですが、このサービスにしたのは、「500kbpsパケット放題」があったから。

通常のMVNO回線の低速モードは200kbpsですけど、この速度だと「ラジコ」と「YouTubeの144p」と「LINE」くらいしか満足に使えない。

というか、ニュースのサイトでもブラウジングは厳しい。

ですが、500kbpsだとなかなか実用的なんですよ。

2ヶ月程度使ってみた結果の使用感は、

Yahooなどのニュースサイト・・OK

アビスパやソフトバンクのホームページなど重たいサイト・・NG

YouTube・・OK(360p)

DAZN・・OK(節約モード)

TVer・・OK(フジテレビのアプリVODなんかに飛ぶと少し重い)

AbemaTV・・OK(低速モード)

Teamviewer・・OK

外でも、使用パケット量を気にせず動画をそれなりに見れるってかなり幸せ。

PCでテザリング回線を受けて、仕事したりもできてますから。

3GBのプランで、1900円程度ですから安いんです。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。
アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました