オーストラリア戦1−1 アビスパの戦いを見るよう

Others

今回の日本代表は、アジアでモタモタするようなレベルのチームで無いと思っているので、今日の引き分けはやや引きずるものがあります。

オーストラリアは、完全に弱者の戦い方。

最初っから最後まで5バックで下がっていて、いつも相手のゴール前に8人が守備しているような状況。

そこを打開するために、ボールをいったん下げて、相手を引き出してスペースを作ったりするなど打開の努力は見て取れました。

(アビスパでこれすると、逆にピンチを生み出されたりする)

三笘の縦の突破力がいくらすごくても、しっかりサイドのケアをされてたし、対策を立てられてた感じでした。

後半から4バックにして、サイド攻撃の支援がもっとできていればとも思いました。

\割引クーポン配布中!/

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました