フランスオリンピック 個人的に泣いた3選

Others

第3位

中国が鉄棒で2回落下。

これは鳥肌が立ちました。

個人種目別で決勝に進んでいる中国選手がまさかの演技で、日本が大逆転の金メダル。

落下した選手が、1人端っこの方に座っている中国のチームワークが危なっかしい。

こういうドラマを生み出しやすい鉄棒種目を、総合の最後に持ってきていることもたまらない。

第2位

ブラジル戦でのなでしこの逆転ゴール。

ワンタッチから、相手のキーパー位置を見て素晴らしいロングキック。

決まったとき、実況がうわぁって声が裏返ってしまうくらいの驚きの一発。

アジアのサッカーを舐めるなという一発ですね。

第1位

阿部詩選手の涙ですね。

ただ泣いただけではなく、あの足元からの崩れ落ち方は、本気で人生をかけて戦ってきたことの証。

自分だけではなく、周りからのとんでもない期待を背負ってきたのに結果を出せなかった辛さがこちらにも響いてきて強烈な印象を受けました。

ロスでは28才。もう一度、兄弟で挑戦してほしいです。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました