韓国戦0−1 相手サッカーにも不満、日本の決定力はもっと不満

スポンサーリンク
Others

がっちり9人で守り、縦のロングボールでダッシュアンドゴーさせる韓国のサッカーを見せられたときには、育成世代でこんなサッカーをさせてて大丈夫なのかと思っていましたが、日本がまんまとやられてしまいました。

スピードと判断力で勝負したい日本でしたけど、あんなにスペースを消されてしまうと、どん詰まりの攻撃になってしまう。

韓国は、守備の面ではさすがでしたよ。コンパクトに守り、プレスのタイミングも正確。

日本には、中央で強さを出せる選手のいませんし、決定力も今ひとつ。

次戦は、中2日で地元カタール戦。

オリンピックがものすごく遠くなりました。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

Others
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました