日本版ライドシェア4区域で導入 4月解禁、台数や時間帯も公表
日本版ライドシェアの導入を認める4区域の概要
国交省は13日、一般ドライバーが自家用車を使って有料で客を運ぶ「日本版ライドシェア」の導入先として、東京や京都など4区域を認める方針を明らかに...
海外に行ったとき、めちゃくちゃ便利なのが、Uberなどのライドシェアサービス。
決算に現金がいらないし、事前に料金が確定されるから、ぼったくられない。
それが、いよいよ日本でも始まる。
ライドシェアサービスの会社も政府も、国内事情を十分に考慮し、タクシー会社に管理を委託するという制度になった。
各地域ごとに許される時間と曜日を見たら、地域ごとの事情が分かっておもしろい。
本当は、終日対応してくれると本当に助かるのですが。
福岡では、福岡市 糟屋郡 古賀市 糸島市 筑紫4市が対象になる模様。
時間は、週末の夜から深夜に限定されそうだ。
中洲から乗車して中距離の帰宅客を狙う車で混みそうな予感もする。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
・ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。