広島戦1-3 リード後の選手の気持ちと選手層の差

スポンサーリンク
アビスパ

昨年の対戦では内容的に完敗し、今年もここまで堅実に勝ち点を積み上げてきている広島。

アウェイで、前半だけではここまで良い試合ができるとは思ってもいなかった。

前線4人の連携と前向きのベクトルがすばらしい。

広島のアンカー、野津田の両サイドのスペースにルキアンと紺野が降りてきてボールを受け、そのあとにこの二人が縦に攻めて動くことができるので、攻めの手数が多くなりました。

さらには、佐藤と山岸のコンビネーションが素晴らしく、互いに理解しあったように細かく速くパス交換ができていました。

後半からは、当然 広島が2ボランチにして対策してきます。

その対策云々よりも、守りの気持ちが出てしまい戦い方が変わってしまうのがサッカーの難しいところ。

あとは、後半から出てくる広島の選手のレベルがすごかった。

志知もなぜスタメンでないのかというほどによかった。

終わってみれば完敗。簡単に認めたくはないけど。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

アビスパ
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました