オリックス戦6-1 相手先発の出来が良くても

スポンサーリンク
ホークス

先発の石川。

立ち上がりは、制球がアバウト過ぎて、かなりヤバかったと思うんですけど、セカンドの牧原の守備に助けられた。

あそこでファインプレーが出ていなかったら、田嶋がスイスイ投げて負け試合になっていたと思う。

シーズンが開幕しての4試合ともゲーム展開が同じ。

相手先発の出来が良くて、序盤は試合展開が拮抗していても、近藤と栗原が、点を入れてくれて、ゲームを動かしてくれる。

去年は、この2人がまるっといなかったのだから、そりゃあ戦力の底上げになっているということだ。

もし、この2人がいなかったら、「貧打線だー」「助っ人が使えないー」とお騒ぎしていたに違いない。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

ホークス
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました