中村大学前交差点改良 市と大学の土地交換でみんなハッピー

スポンサーリンク
Others

国道202号の中村大学前交差点に天神方面から進行すると、2車線の内、直線車線が1車線に絞られていて、終日渋滞している。

しかし、中村大学の国道側の土地が削られ、完全な片側2車線がもう少しで実現。

大学側がよく折れてくれたなと思っていたのですが、元々大学の土地だった裏の土地との間の市道と交換していたようです。

これで、大学としては土地の活用度が高まり、市側も貴重な交差点側の土地をもらえてハッピー。

もちろん、車で通る人も超ハッピー。

よかったよかった。

合わせて進む、六本松交差点の改良も進んでいますので、東西の流れがすごくスムーズになりそうです。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

Others
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

  1. >元々大学の土地だった裏の土地との間の市道と交換していたようです。

    この情報は本当ですか?何か参照資料があれば教えてくださいます様お願いします。

タイトルとURLをコピーしました