ロッテ戦8-4 好調な打線が杉山を落ち着かせ

スポンサーリンク
ホークス

杉山の投球を見ると、ポテンシャルの強さは十分に感じる。

フォークで空振りも取れる。

ただ緩急がないので、無失点でたんたんと投げるピッチャーとはなりにくいと思います。

そして一つでも歯車を狂わすと、四死球でランナーを溜めてしまいがちな投手なのですが、今のホークス打線の好調さが、その「狂わせ」を6回まで遅くさせたような試合展開でした。

若い打者の活躍に目が奪われがちですけど、晃と今宮が打線を本当の線にして、複数得点が積み上がっています。

両選手とも、逆方向への逆らわない打撃が、相手野手の間に打球を飛ばしチャンスメーク。ベテランの甘さが光りますね。

今のチーム打率が一過性に終わらないことを願うばかりです。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

ホークス
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました