出川イングリッシュ 許せる?

スポンサーリンク
Others

イッテQの好評企画「はじめてのおつかい」での「出川イングリッシュ」を許せますか?

めちゃくちゃな英語ですけど、積極的に外国人と会話をしていこうとする姿勢は、見習うべきところがあり、

学校の授業で取り上げることもあるんだとか。

超カタコトの英語でも目的地に着いてしまうんですからね。

外国人とコミュニケーションを取ろうとする姿勢が大事ということです。

ただ、日本人の品格を無くすような態度がまずいと感じるときもあります。

特に、今週のこの言葉がまずかった。

hey you = おい お前

ですもん。

ただ、笑っちゃうんですよね。

そして、それに応えてくれる、街の人たちもやさしいですよね。

反面教師にすべきことも理解しつつ、笑って見ていきましょうか。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。
アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました