柳田 カープへの移籍が無くなる

スポンサーリンク
ホークス

まさかの7年契約。

柳田に対する、球団の強い信頼を表していますし、

本人の覚悟も感じました。

カープだけでなくMLB挑戦の選択肢を消したことは、ちょっと驚きです。

ソフトバンクというチームにどっぷり馴染んでいますし、

いろいろ球団を替え、環境を変えてしまうよりも、

どっしりと野球に取り組める方が、うれしいのかもしれませんね。

柳田が言う「それも運命」という言葉。かっこいいです。

ただホークスファンみんなが心配するのは、

松中選手の記憶です。

長期契約が、成績維持につながるかどうかというと微妙ですから。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました