新潟戦 2-1 前川のゴラッソ!美しい左足からの軌道

スポンサーリンク
アビスパ

ATの残り5分、命カラガラで逃げ切れました。

試合開始直後、新潟の守備がフワッとした感じで、引いて守っていたとき、

前川がスペースを突いて中央を駆け上がり、

落ち着いたフォームから、素晴らしいシュートの軌道。

真後ろから見ていたのですが、アニメのようにゴール左隅に突き刺さるようなスーパーなロングシュート。

その後は、5バックいやそれ以上の人数でブロックを作って守ってましたから、ヒヤヒヤの連続。

新潟の詰めの甘さにも助けられたかな。

アビスパは両サイドが上がっても、高さがないので、中央に戻してギャップを作ろうとしてましたけど、選手個人の能力では負けてましたから。

カウエのサイドの散らし、レオナルドの体の強さが目立ってました。

篠原の追加点があったので勝ちましたけど、ドン引きサッカーのままでは、来シーズンにつながらないとも思う。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました