楽天戦11-5 大津は、オフの過ごし方が大切

ホークス

全ての内容が良かった今日の試合、唯一悔しい結果になったのは大津投手。

初回は、変化球を組み合わせてうまく打たせていたように見えました。

しかし、だんだんと逆球が増えてきて球が抜けていきます。

シーズン序盤は先発ローテを守り切れる体力がありましたが、いまはどうしてもこの状態に。

基礎体力をシーズンオフにどれだけ積み上げられるかが、大津投手のキャリアに大きく影響しそうです。

逆に、シーズン後半から出てきた岩井・木村・大山の内容がすこぶるよいですね。

特に、岩井の落ち着いた投球内容は段違い。152kmのストレートの後に、コントロールされたフォームボールを投げられていて、ポストシーズンでも重宝しそう。

そして、川村の一発はお見事。彼を今日抜擢した村上コーチのファインプレーでもありました。



ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました