ロッテ戦4-1 近藤健介、復調というか才能

ホークス

近藤の打率が3割を切ったらパリーグから3割打者がいなくなるので、どうなることやらと思っていたのですが、今日の近藤は見事な2安打と1発のHR!

外角のギリギリのボールを見極めたり、フォークに全く手を出さなかったりと、打席で見せる風格はさすがのもの。

そして今日のように大きなあたりも出始めるならば今度こそ復調なのかと感じています。

ここのことろ、先発投手の立ち上がりに苦労しているチームですが、スチュワートは球に勢いがるから、初回から押して抑えられますね。

角中に打たれた後に落ち着いて、ポランコをゲッツーで仕留めたことで、この試合が優勢になりました。

石塚の貴重な勝ち越しヒットは、ボール球だったかな?思いっきりの良い彼のバッティングが功を奏したと思います。

明日は石川柊太。若い投手を使わずに、石川を指名したベンチの意図はどんなもんでしょうか。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました