西武戦9-2甲斐の偽投が見事

ホークス

今日は、石川柊太が良くなかった。

2回連続の好投というのが、彼に求められていた結果だっただけに残念。

山川が、過去一で絶好調というのも勝因の一つですが、西武の無茶な走塁がなければ、序盤で差をつけられて負けていた可能性があったと思います。

初回の1塁3塁から仕掛けられた西武のトリックプレー。ここで甲斐が落ち着いて処理してしのいでくれたことが大きかったです。

基本がしっかりしている良いキャッチャーです。改めての確認ですけど。

栗原がスタメン落ちしても、意地でも3番に近藤を置かない屁理屈ベンチの策に対して、この日の3番打者柳町が素晴らしい仕事。

柳町が、3番か6番で今年くらいの成績をしばらく残してくれたら、ホークスは連覇できるよ。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

ホークス
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました