甲斐の盗塁阻止率推移

ホークス

2024年 .241

2023年 .329

2022年 .343

2021年 .452

2020年 .328

2018年の広島との日本シリーズで、その年の広島の武器であった盗塁を6連続で刺し、肩の強さでMVPを獲得した時は本当に感動しました。

そんな甲斐も31才になり、FA権を取得。

そして、甲斐自身も去年のオフに単年契約していて、移籍を選択する可能性を残しています。

ただ、球団は甲斐の移籍を容易に認めてはいけません。特にボールを後ろに逸らさない技術は1級品。

なんだかんだで、1戦必勝のポストシーズンは甲斐でいきたいですから。

ベテランの代わりとなる若い捕手の並行利用をシーズン中は進めながらの策になりますけど。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

ホークス
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました