広島戦0-1 紺野が目立ちまくるも

アビスパ

最終ラインの選手が足りなくなっているこの試合、こんな時は最終ラインに入る亀川のカバーと最前線への効果的なフィードが目立ちます。

ゲーム序盤は雨の影響もあって相手の無理しない攻撃を受けてパスカットが多かったと思います。

紺野のドリブルが攻撃のトリガーになっていて、ただ単にパスを受けて味方に渡すだけという単調な攻撃にならないから非常に助かりました。

ただ、紺野が鋭く前線に持ち込んでも、ターゲットとスペースがないシーンが多かったかと。ウェリントンのありがたみを感じつつ試合が進みます。

とはいえ、前半の終盤から紺野が中央に切り込む鋭いドリブルで再三とチャンスを創出。

失点のところ、ポストプレーに失敗して、中央の守備が緩くて隙があったように見えました。

広島とは去年まで程は差がなくなったと感じましたが、中央の守備とカバーリングが上手いですね。悔しいですが。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

アビスパ
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました