横浜FM戦2-1 マリノスにシーズンダブル!!どこまでも駆け上がるアビスパ

アビスパ

感動した!

マリノスにシーズンダブルできる時が来るなんて!

で、冷静に振り返れば、ゲーム前半の流れは、厳しいものでした。

岩崎の裏を再三狙われるとともに、細かいパス回しからポケットを取られるシーンもたくさんあって、いつ点を取られてもおかしくなかったと思います。

ですが、こんなふうに押し込まれた展開でも、粘りに粘ってから得点の機会を作ることができるのが今のアビスパ。

こういう逆展開ができるゲームを、ここ数試合ずっと続けられていることがすごいんです。

グローリの気持ちが入った突進がいいですよね。

実際、そこから得点に導きましたし、攻撃の気持ちを奮い立たせてくれます。

ザヘディの得点力もそうですし、ボランチ2人の献身的な守備、そして紺野の正確なキックなど、各選手の持ち味も堪能できました。

アビスパ福岡、強くなりました。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました