新潟戦2−1 前のキックがエクセレントだった

スポンサーリンク
アビスパ

ザヘディがいないので、鶴野と佐藤が二人で前線から守備を厳しくする形を取る。

新潟のようにボールを繋いで試合を進めてくるチームには、鶴野と佐藤が前目で動き回る対応がハマった。

しかも上位のチームのようにスーパーな選手がいるわけではないので、しっかり最終ラインでも我慢して守備をすればなんとかなった。

スーパーだったのは、前のフリーキック。

サッカー選手は、みんなあの軌道を目指して蹴っているのだと思う。結構、ふかすことが多い選手だと思っているのですが、あれはすごかった。

後半のポストに当てたシュートもそう。

ここまで選手の起用で苦労しながらも、勝数の方が多いって、さすが長谷部監督だわ。。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

アビスパ
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました