先発防御率2.08とか信じられない

ホークス

シーズン開幕前までは、どれだけオープン戦で調子が良かったとしても、ここまで先発投手陣が好投するとは思ってもいなかった。

この好調な理由は、倉野コーチの指導によるゾーンを意識したピッチングと言われているが、私は野手と同様に、先発投手の相性を管理して柔軟にローテーションを決めていることにあると思っています。

楽天のスタジアムを嫌って、エースの有原を開幕戦直後に下に落としたのは英断だったと思いますし、東浜には苦手の京セラで投げさせていない。

投手にとって、マウンドが合う合わないというのは、打者以上に相性を感じる要素であるような気がします。

それと大津の成長ですね。

2年目と若く、先発に変更したばかりの彼がここまで頑張ってくれているので、ゆとりローテが組めているというものです。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

ホークス
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました