昨日の試合の振り返り

スポンサーリンク
アビスパ

開幕戦は、いつもの試合と違って、シーズンオフの長い期間を経て、楽しみに楽しみにして迎えた試合になるので、敗戦のダメージがデカい。

ポジ要素から書くと、今シーズンも守備固く試合をできそうだなと。

CBの3選手の気持ちが入ったプレーは、試合を通して見入るものがありました。

ボランチも素早い攻守の切り替えができているプレーが多くて、やりたいサッカーを体現していると思います。

サイドのアタッカーは、課題ですかね。

守備一辺倒になった後半は、重心が後ろに下がりすぎて、ほとんどカウンターを出すことができなくなり、

紺野も、マークを付かれることが多くなって後ろにもらいに行くシーンがあったりして少しもったいなく感じました。

亀川があまり上がらなかったのは、本人の技量なのか、監督からの指示だったのか、、

最後は、パトリッキという能力の高い選手を後半から出してこれる神戸の選手層に負けた部分が大きかったと思います。

アビスパも強みとなる選手、つまり井出口を最初から使っていかないと、負けてしまいますよね。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

アビスパ
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました