横浜FCのゴール裏応援問題

スポンサーリンク
アビスパ
応援をリードするコールリーダー・太鼓リーダーなどの中心メンバー募集のお知らせ | 横浜FCオフィシャルウェブサイト
横浜FCでは、2023シーズン開幕に向けて、応援のコールリーダー・太鼓・トラメガなどで応援をリードしていただける中心メンバーおよびオフィシャル応援エリアで中心メンバーと一緒に応援を盛り上げていただける方を改めて募集いたしますのでお知らせいたします。   クラブは、J1定着、そしてJ1でタイ
2/2(木)ゴール裏応援団体とのミーティング議事録について | 横浜FCオフィシャルウェブサイト
2023年2月2日(木)にクラブスタッフとゴール裏応援団体BLUTIGRE YOKOHAMAの「Tifosi Yokohama 1992」「Yokohama gateways」「ETERNAL BOYS」の各団体の代表者の方と改めてミーティングを行いました。   今回、応援していただく多く

クラブ側から、新しいサポーター団体の募集が発表されたときは、かなり驚かされました。

いわゆる横浜FCの黒サポと呼ばれているサポーターからの掲示物や言動、一体感を失うドレスコードの対策などを、クラブが力づくで修正するような動きを取り、信頼関係がますます悪く鳴らないのかと心配させられたところです。

応援は、あくまでも自発的なものであるべきで、誰からか言われてするものになると気持ちが乗りません。

分裂応援の事態になればもっと見苦しいことになるでしょう。

横浜FCはその創立経過が特別なものですし、OBの選手の名前も素晴らしい人ばかりです。

徹底した話し合いの下で、熱烈サポーターから、一見さんまでみんなが楽しめるスタジアムになってほしいですね。

(昔、鳥栖スタに掲げてられていたウィントスくんの横断幕なんか、今だと一発アウトだ..)

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

アビスパ
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました