2023年 ソフトバンクホークス先発ローテーション

スポンサーリンク
ホークス

これが2022年の先発投手の成績。

千賀 11勝6敗

東浜 10勝6敗

和田 7勝4敗

石川 7勝10敗

大関 7勝6敗

レイ 5勝6敗

坂東 3勝3敗

武田 2勝1敗

(松本 5勝1敗)中継ぎ中心

千賀はもういない。

いないけど、どうするんだ!?

新加入の選手を踏まえて、今年のホークスの先発陣はどのくらいの成績を残せるのか。

期待を込めて予想します。

藤井 10勝6敗

ガンケル 8勝 5敗

石川 7勝7敗

東浜 7勝5敗

大関 5勝7敗

有原 5勝3敗

坂東 4勝3敗

和田 3勝6敗

武田 2勝4敗

森 2勝4敗

(松本 2勝2敗)中継ぎ中心

ここまで積み上げて去年の勝ち星数と同じになる。

東浜投手は隔年で活躍するタイプなので、少し成績を落としそう。

そうなると、先発としての実績はゼロであるが、藤井投手の飛躍に期待するしかない。

そして、ガンゲル投手が、ケガなく投げきれるかどうか・・

ここには記載していないが、笠谷投手・スチュワートのブレークにも期待している。(スチュワートは、去年も伸びを全く感じられないが)

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

ホークス
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました