2way大谷翔平 生きとし伝説の評価

スポンサーリンク
ホークス

NHKスペシャルで特集された大谷翔平。

すごくかっこよかった。

あのプログラミングされたピッチングマシンの衝撃。

日本にあるような、映像で相手投手のピッチングフォームを再現したものではなく、スマホでセットすると、そのピッチャーが投げる回転数まで再現された球が放じられて、相手打者は練習してくる。

それに対抗して大谷は、スライダーとツーシームを進化させて対抗。

ベース盤を横切るようなすごいスライダーとは別の軌道の3種類で相手打者の空振りを誘う。

そしてツーシームは、試合中の本番で習得。

天才としか言いようがない。

大谷翔平は、前人未到の記録を残し、彼が歴史あるメジャーの新しいレールを作っている。

彼が今年もMVPを取らずして、何が評価されるのだろうか。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

ホークス
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました