前人未到の大記録なんだから大谷がMVPじゃだめ?

スポンサーリンク
ホークス

ジャッジの数字、打率.311、131打点、OPS1.111、これはすごいと思うよ。

そしてチームを優勝に結びつけられてますからね。

印象度から判断するに、仕方ないと思います。

ですが、大谷の15勝で35本塁打って、大谷以外の誰ができようかという数字。

これから200年たっても、越えられることはない数字だと思うんです。

もっとすごいのは、規定打席&規定投球回達成の記録。

2人分の活躍を高いレベルでできる選手であることこそが、most valuableなのではないですか。その意味のとおりにとっても。

(ソフトバンクがエンゼルスを買収かもといううわさが・・)

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

ホークス
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました