C大阪戦0-2 相手のサッカーはアビスパのやりたいことの上位互換

スポンサーリンク
アビスパ

まず1失点目。

ゾーンで守るアビスパの陣形をしっかり研究されて、飛び込んできた選手への対応ができなかった。

サイドで押し込まれることが多くて、難しい位置でファールを何度か侵してしまう。

サイドで押し込まれたときに、センターバックが引き出されることも多くて、危ないシーンを何度も作られた。

アビスパがボールを持つとしっかり陣形を作られて攻め手が無い状況に。

グラウンドの中央の位置で何度もボールを奪われてカウンターを食らう展開に、これをやりたかったのはこっちの方だよと何度も思いました。

セレッソは強かった。残念ながら完敗です。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

アビスパ
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました