FC東京戦2-2 前半はプレスをはめられたが

スポンサーリンク
アビスパ

ここ数試合で戦ってきた相手と比べると、FC東京の縦の動きが緩慢で、アビスパのプレスがはまるシーンが多くあったとは思います。

先制点を取れて、ここで守備が90分間にわたり、安定してバランスを取れていれば勝ちが拾えるのですが、最近の試合ではそれが続かない。

中盤のワンタッチパスで最前線に通そうとする相手の攻撃でフリーになるシーンが続出。

レアンドロのボールキープ力も脅威で、奪ってカウンターという強みを活かせないゲームになってしまったと思います。

正直、今日の相手であれば勝ち点3を取りたかった。

降格争いは、続きそうです。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

アビスパ
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました